今日もありがとう
Show MenuHide Menu

車の操作

2014年4月4日

運転の操作を覚えるって、教習所でもあるまいし
どうなっているんでしょうか。

燃費はかなり良いようです。

2人共、ガソリンはハイオクを入れてたので、安く上がってさぞかし喜んでいる事かと思います。

父の車は燃費が5キロ位でしたから、本当に嬉しそうです。
走っていても静かで、まさに環境に優しそうです。

それにしても、父も妹も覚えるのに時間がかかったそうです。

「バックができん」「前には進むのか」
と言っていた父も、最近はやっと普通に乗ってますので安心です。

ちなみに、私は鍵の開け方すら、未だにわからないのでまだ運転させてもらってません。

4年後には私も買い替えないといけませんが、できればハイブリッドカーでなく、普通の車が良いです。
時代の流れに逆行してもです。
車 売る

高齢者の介護難民を減らしたい

2014年3月4日

私は4年間大学で福祉を学び、社会福祉士になりました。

社会福祉士は、ソーシャルワーカーの国家資格です。

社会的な問題、つまり高齢者問題や介護の問題、障害者雇用の問題を学び、解決していくことが仕事です。

その中でも、福祉の介護問題に私は興味を持っています。

近年、少子高齢化社会で、私たちだけでなく高齢者の納税額の負担も増えました。

そんな中、家庭・病院・施設ですら介護を受けれない方が大勢います。

そうした方々を「介護難民」と呼び、今の日本が抱える深刻な問題です。

厚生労働省は、介護難民はこれから先も増えると推測しています。

それに伴い、介護業界では、介護職を外国人も就業できる対策を打ち出しました。

しかし、介護難民が増えた原因は、厚生労働省にもあるといえるでしょう。

なぜなら、厚生労働省が療養病床削減の推進をしているからです。

それ以外に、施設の入所待ち・家庭の事情で在宅受け入れが困難な高齢者の行き場は、なくなってきているのです。

さらに、介護福祉士への賃金や労働の過酷さなどに対して、大幅な改善もみられません。

「肉体労働」と現職の介護福祉士が実際に話しており、離職率も高いそうですよ。

確かに、寝たきり・認知症・闘病中の高齢者への介護は大変です。

だからこそ、高齢者の年金額も増税で減っていくこれからの社会、介護に対する見直しは必要だと思います。

これからさらに施設やデイサービスを利用できなくなる方が増えるかもしれません。

介護しあいながら助け合う、高齢者専用のシェアハウスが最近、増えてきました。

各々を尊重しあい、趣味などを楽しみながら余生を送ろうと選択されている方々もいます。

こうした現実を受け止め「介護難民」という言葉がなくなることを、私たちもこれからは考えるべきだと思いました。
介護職員初任者研修

商品の購入を決める前に

2014年2月6日

栄養は単にとれば良いのだと思ったら誤りです。相対的な栄養バランスが不均衡な場合、体調が悪くなることもあるし、身体のどこかに障害が出ることがあったり、発病することだってあり得ます。
ミツバチたちの社会にとっても不可欠と言え、私たちの身体にも非常に効用や効果が見込める尊いもの、それこそがこのプロポリスと言う物質です。 read more …

抜け毛予防について

2014年1月19日

髪の毛は一度生えて、何らかの刺激がない限りは永遠に頭皮にくっついているというものではありません。
髪の毛一本一本に寿命があり、個人差が大きいのでなんとも一概にこうとは良いにくいのですが、およそ3年から6年ほどだといわれています。
もちろん、それ以上の長期間に髪の毛を伸ばし続けてギネスに掲載されたような人もいます。
まぁそういう人はさておき、一般的には、男性より女性の方が髪の毛の寿命は若干長い傾向にあるようです。そして誰の髪の毛でも、その寿命がくれば、自然に脱毛するのです。また、寿命のほかにも、脱毛しやすい季節もあるようで、猫や犬をはじめとする動物にも毛が抜ける季節があるように、人間にも春や秋になると抜け毛が増えるという人が多いです。
ですから、今、世間では、抜け毛予防を謳っている商品がたくさんありますが、脱毛は人間にとって自然な現象でもありますので、あまり一喜一憂したり、抜け毛が増えたからと言ってあせってそういった商品を買いあさるのもどうかという気がします。
案外忘れがちなことですが、髪の毛は体の一部なのですから、当然毎日食するもので出来ているのです。抜け毛、脱毛が気になるようであれば、まず、毎日の食生活から見直して見たほうがいいのではないでしょうか。脱毛ならミュゼ。

振り返ってみれば

2014年1月14日

多くの人がなっている乾燥肌は、2時間も3時間もお風呂に入るのは避けるべきでしょう。加えて身体を傷めず流すことが必要だと言えます。尚且つそんな場合は水分を逃がさないためにも、タオルで水を拭いたら潤い対策をしていくことが重要だと断言します。
すぐに始められて魅力的なしわ予防は、1短時間でも紫外線を受けないように気を付けることです。当たり前ですが、いつでも紫外線対応を徹底的にすべきです。 read more …

豊胸手術を繰り返す依存症の女性

2014年1月9日

美容整形依存症の女性がテレビに出ていました。たしかにとてもキレイな顔立ちをしているのですが、やはり整形だなという感じの雰囲気はありました。そしてその女性は顔の整形が終わった後、身体にも不満を持つようになりそれ以来豊胸手術を繰り返しているのだそうです。

私もバストアップに興味があったので豊胸手術と聞いてテレビに注目してみましたが、手術中の映像はとてもショッキングなものでした。もっと丁寧に行われるのかと思ったら意外と強く押しこむような感じで、皮膚にもものすごく負担が掛かっている感じがしました。

しかもその女性は手術後の胸の大きさに満足できず、更に大きくする手術をする予定だとのこと。医者からはそれ以上大きくすると皮膚が破れる危険性があると注意されたものの、それでもやりたいと手術をお願いしていました。

さすがにここまで来ると精神的な問題でもありそうですね。私も胸は大きくしたいですが、手術は怖いので絶対に嫌ですし、もっと丁寧にやさしい手術をしてくれるお医者さんでないと怖くて無理ですね。女は胸のコンプレックスやムダ毛でサロンや医療機関に通う人も多くいると思います。そんなキレイになりたい女性のためにもっと健全で安心できるサロンや医療をもっと普及させてほしいなって思います。

女性の注目度

2013年12月25日

私たち一般人は知識が少ないので、食品が有している栄養分や成分の量などを把握するのはできないでしょう。ざっと基本が頭に入っていればお見事です。

「まずい!」というあのセリフが有名になったくらい、味がイマイチなことなどが先行してしまったものの、製品改良をしていて、美味しい青汁が増加しているらしいです。
生活習慣病と呼ばれるものは、毎日の暮らしの中での食べ物の中身、運動、たばこやお酒の経験などが、その発症や進行に関わりあると見られる病気を言います。

青汁を飲むと健康にいいという情報は古くから知られていたのだそうですが、ここにきて美容への効き目も期待できることから、女性の注目度が上がっています。

酵素という物質はタンパク質から構成されていることによって、高温に対して弱く大概の酵素は50~60度ほどの温度で成分変性し、低温時の機能が無理になってしまうのが実情です。

心身が不調になるのを予め阻止することは、ストレスのない環境をつくるようにするのが大事だろうと考える人もたくさんいるだろう。残念だか生活している以上、ストレスからは完全には逃れられないだろう。ミュゼ 蒲田

流星群

2013年12月24日

そういえば、この前ふたご座流星群がどうのってニュースやってましたよね。
ふたご座の私としては、ぜひ見たかったんですけど。
寒くて止めました(笑)
流れ星、見えましたかー?

結構前、ふたご座流星群が見られるといって、夜のお散歩に出たことがあります。
友達と2人で、夜の街を徘徊するっていうのは、ちょっと怪しいですよね。
で、まあ、流れ星見て帰ってきました。
寒かったとか、足痛くなったとかしか覚えてないんですけどね。
そのあと、友達の家でふたりして寝てました。
雑魚寝というか、行き倒れだと思います…。

それ以来流れ星って見てないから、見たかったんですけどね。
さすがにこの前は寒すぎました。
ていうか、今日のほうが寒いと思うけど、その辺は気にしないことにします。

流れ星に何をお願いしたんだっけな、そのときは。
確か「片想いの人が帰ってきますように」だったかな。
今なら迷わず「脱毛行きたい!」だけど。
流れ星に頼んででも、エピレの脱毛行きたいです。

エピレ仙台

毎日飲むのがサプリメント

2013年12月23日

健康であるために、食事は土台です。ところが、今の世の中には日頃から食生活の重要性を無視している人は少数派ではなく、彼らが大いに活用しているのは「健康食品」なのです。

ローヤルゼリーには40種を超える栄養素が入っているので、栄養価が大変高く多くの好影響を予想できると一般に知られています。美容関連、そして疲労回復などにも有益らしいとみられています。

「体に取り入れる栄養素の偏りを正す」、要するに身体に必要な栄養素をサプリメントを用いて補ったとしたら、一体どのようなことが生じるかもしれないと考えるでしょうか?

ミツバチたちにとっても大切であると同時に、私たち人間にも大変パワーがあると見込める尊いもの、それはプロポリスの真の姿です。
人々が逃避できかねるのが、ストレスと付き合うこと。だから、回りのストレスに心身の調子が振り回されることのないよう、ライフスタイルを改善することが必要だ。

前もって身体に欠けている、その上さらに身体には不可欠な栄養素のことについてネットなどで調べて、それを補うつもりで毎日飲むのがサプリメントだと断言します。かに本舗 口コミ

優しさについて

2013年12月12日

優しくて損をしてる人を見ると、世渡りヘタなのかなって思っちゃう。
自分ではそうは思わないけど、友達には「怒ったところ見たいこと無い、優しい」と評価される。
いや、優しくないと思うよ、みたいな部分はある。
だって、基本的に面倒ごとは我関せずだし、ほっとくし。
それのどこが優しいのかと(笑)

優しい人で損をする人って、気が弱い人なんじゃないのかな。
いやなことをいやって言えないようなタイプ。
押し付けられやすい感じの人ってイメージできると思うんだけど。
そういう人って結構、優しい人が多い。
でも、そういう人の優しさって、相手に毒になる優しさだよなあと個人的には思う。

プラスになる優しさって、ある種厳しさもあるものだと思うから。
手伝うけど、ある程度はじぶんでやれ、みたいな厳しさ。
マイナスになるのは、優しいんじゃなくて、相手を甘やかしてるだけ。
全部やってあげるからいいよ、ってやってると成長しないもんね、お互い。
だからまあ、さじ加減なのかなーと思います。

ちなみに私は頼まれたら断れないタイプというか、濁して逃げるタイプ。
エピレで脱毛するときって勧誘はないですって聞いたことある。
それがほんとなら、エピレで脱毛したいなあ。
勧誘あると、断りきれないような気がするもん。

エピレ札幌駅前店